盛岡にやって来た

一ノ関から足を伸ばして盛岡へ
お目当てはべアレンですが盛岡グルメも満喫!


じゃじゃ麺

去年も岩手に来たけど食べられなくて、やっと食べれた!


最後にスープにしていただきました!

べアレンのメルマガを読んでいてずっと食べたいと思っていたじゃじゃ麺を盛岡で食べれたよw



隣が冷麺のお店だったのでさらに冷麺も!

実は冷麺って都内で食べてあまりおいしいと思った事ないのですが
これはうまかった!


そしてべアレンのお店へ

工事にも顔を出そうかと迷ったけど、一人でだとタクシー乗り継いて行くのが、貧乏旅行的に大変なので
今回はお店の方に行きました。


クラシック

アルト

岩手の小麦ビール

ヴァイツェン

あと知り合いがいたからシュバルツもらって全種類飲んだ。
ランチにカレーが出てて凄く迷ったのだけど
さすがにもう食べ物は無理そうなので泣く泣くパス

これから一ノ関に戻ります!