2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷オクトーバーフェスト最終日!

昨日に引き続き行ってきました。 ビールデンウィークで普通なビールを飲んだので、味わいがあるやつを! 富士桜高原 ラオホ 燻製の香りがしたビール! これで富士桜のビール全種類制覇だ そうこうしたうちに終了の時間 そのあとにブルドッグへ 横浜ビールの…

ビールデンウィーク

六本木で大手各社のビールが飲めるイベント! 最終日に行ってきました。 まずは試飲コーナーで飲んだのは オリオンと白穂乃香 実は写真を取り忘れてた・・・ ビールだけではなくてビールのカクテルも オリオンとシークワーサー 甘みがあるシークワーサーだっ…

べアレン ライボック瓶

帰宅して家で夕食 チョイスしたのはべアレン ライボック 樽よりも味わいがギュッとしてる感じ! これは少し寝かしてみたいなぁ

またオクトーバーフェスト!

先週に引き続き日比谷にやってきました! ちょっと寒いけどビールがうまい!

ベッカーズ

ベルギービールのあとにコーヒーでもと なぜかビールをみつけてこうなるw

田町 ル・コルボオ

飲み友達が田町が職場とのことで、んじゃ田町のベルギービール屋さんに行こうということになり、初めてですが行ってきました。 ヒューガルデンホワイト これはなかなかいい状態 期待ができます。 続いてシメイ トリプル ヒューガルデンがいい感じだったから…

セルボワーズ

三軒茶屋のセルボワーズでビア仲間たちと飲み会でした。 ハーヴェストムーン ホワイトエール ジョッキはヴェデットですが・・・ 他のテーブルに知り合いがいて セルベシアをいただいてしまった。 ホップを使っていない、ハーブ類を使ったビールです。 好きだ…

ライボック

べアレンのライボックがブルドッグに出ていたのでGO! べアレン ライボック マイボックの間違いではなくライ麦を使っているのでライボック なんと6周年限定醸造のいっぴん 冬にもライ麦のビールを作ってますが これもライ麦の香りがいっぱいです 少し熟成さ…

うしとら

セルボワーズのあとにうしとらへ 今日から月に一度のビールで煮込んだカレーの日 そんでもっていきなりカレー 今回のカレーはひき肉のカレーでした。 味がとても濃厚だよ。 もちろんビールも ハーヴェストムーン デュンケルヴァイツェン 伊勢角屋 蓮台寺スパ…

グレープフルーツエール

会社の飲み会の後にブルドッグへ ハーベストムーンのグレープフルーツエールが出ているというので グレープフルーツのビールを何度か飲んだことあるんだけど フルーツを思わせる味ってなかなかでないんだよね でもこれはバッチリでした。 やっぱりハーベスト…

会社の飲み会

職場で人の出入りがあるのでその飲み会でした。 今回はバーを貸切といつもの居酒屋とは違う雰囲気 ダーツやビリヤードがあったので飲むよりゲームモード! 気がついたら普通に上司に勝っていたのが何回か・・・

アサヒ ザ・マスター

発売日だった昨日にさっそく飲みました。 アサヒ ザ・マスター 苦味はちょっと普通のビールより強いかなと思うけど ガツンと来る感じではないです。 ボディーもしっかりした感じではなくて飲みやすい。 でも苦味が際立つ感じてはないからそれなりあるのかも

ベルクの月に一度のお楽しみ

という訳で昨日は新宿のベルクへ お目当ては月に一度の骨付きハム ジューシー! エーデルビルスがすすみます!

ヴァイツェンデュンケル瓶

土曜に樽を飲んだ富士桜のヴァイツェンデュンケル 昨日は瓶で飲みました。 こっちの方が飲みごたえを感じて好きかな? 続いてサンクトガーレン ゴールデンエール 順番逆だろw

ベルオーブで総料理長のお料理

オクトーバーフェストの会場を抜け出して行った先は六本木ベルオーブ 赤坂のデリリウカフェレゼルブの総料理長の和久井さんが、今日は六本木のキッチンに入っているというので、これは行かねばと・・・ トリペルカルメリート 先週の5周年の時の樽がまだ残っ…

オクトーバーフェスト日比谷

昨日ですが・・・日比谷公園でオクトーバーフェストが行われているので行ってきました。 iPhoneで写真を撮るのをすっかり忘れていたので、デジ一で撮った画像をアップします。 富士桜高原ビール ヴァイツエン ドイツビールのお祭りですが日本の地ビールw い…

自宅飲みでサンクトガーレン

タワーズではサクッと切り上げ帰宅 家でご飯を食べた後のお楽しみ サンクトガーレンの頒布会のビール 湘南ゴールド 毎回味が変わりますねぇ(笑) そういえば湘南ゴールドは柑橘系の果物らしいんだけど そのものを食べたことないなぁ・・・ ペールエール これ…

タワーズ

箕面ビールのヴァイツェンモックが出てるのでGO! 箕面ビール ヴァイツェンモック ボトルは飲んでいたのですが樽は初 ボトルとはまた違います。 こっちの方が軽い感じですね。 モックは煙からとっているそうで、燻したモルトを使って作られています。 そん…

ヴァイエンシュテファン コルベニアンよの樽

まさか樽があるなんて思わなかったが 渋谷のカタラタスにて今日より出るというので 瓶と比べると別物のような感じで、軽い感じですね。 瓶と樽のどちらが好きかと言われたら 熟成さた瓶がいいかなぁ・・・(笑)

ムーンライト

向ケ丘遊園前に新しく地ビール屋さんが出来たというのでGO! オープンしたばかりなので一杯250円! 通常でも300円と言うのでビックリだよ ペイルラーガー 薄めのラガーだけど酵母のまろやかな味があるよ ラーガー いわゆる普通のラガー ガツンとくる感じ…

キリンフリー

土日に昼から飲んで疲れがたまってきていたので 昨日は珍しく休肝日 でも何だか飲みたくてコンビニへ駆け込み買ってきたのがコレ ちょっとこれはダメでした。 発泡酒とか苦手な人は無理かも・・・

ベルオーブ5周年

六本木のベルオーブが5周年のイベントなので行ってきました。 セリスホワイト 今回のは夏バーションにかかわらず酸味が全面にでるタイプではなく 大好きな味わい! XXビター 苦味がが強いのわかっていたけど、やっぱりホップがバンバン効いてるよ! セント…

ブルドッグで音楽会

ビアな友達がブルドッグで店長とともに音楽会を企画しました。 たまには音楽に耳を傾けながら飲むビールもいいかなとGO 横浜ビール ピルスナー 地ビールのピルスナーには珍しいガツンとくるタイプのピルスナー 好きだなぁ サンクトガーレン 湘南ゴールド …

タイフェスティバル

代々木公園で今日と明日タイフェスティバルが開催されるので行ってきました。 お目当てはもちろんタイのビールです。 シンハー チャーン プーケットと全部飲んだよ チャーンが無いのは写真を取り忘れたから・・・ おつまみはタイ料理! 料理ほとんど撮ってな…

九段会館ビアガーデン

本日からオープン ピッチャーで! さすがにオープンなんでビールが新鮮 ビアガーデンの料理w なぜかサンバ 九段会館といったらバニーガールなんですが・・・ いやバニーガールもいましたがw

ベルギービールで煮込んだカレー

霞ヶ関のデリリウムカフェで月に一度のお楽しみハヤシライス 今月はなんとカレーライスでした。 まずはヴィヒテナール レッドビール大好き!! そんでもってお目当てのカレー! 一口食べたら甘いかな?と思ったら・・・ とてもスパイシーで汗が出てきた。

タップルーム一周年

ベアードビールの中目黒タップルームの一周年 昨日からだったのですが、今日から出るビールに飲みたいのがあったのでGO! 中目黒タップルーム 一周年記念エール セゾンさゆり2009 お寺のユズエール ヨーロピアン サマーエール 中目黒ビター 無礼講時間ゴー…

リバーサイド

オープン以来かなり御無沙汰してました。 スタッフの方々とはお店をオープンする前に、ビアフェスのボランティアでお会いして仲良くなりました。 今回の任務は箕面ビールのイベントのチラシ配り しかし・・・すでに送られてきていたみたい。 気を取り直して…

モルツグリーンアロマ

昨日は飲みに誘われてたのですが 歯医者さんがあったのとちょっと気乗りしなくて真っ直ぐ帰宅 買い物しててお酒の棚を見たらモルツグリーンアロマが・・・買い占めた(2つしかなかったけど) というわけで家で適当に料理していただきます 物足りなかったので…

ブルドッグ

ベルオーブで友達にあって箕面ビールの12周年のイベントのチラシをゴッソリもらった。 箕面ビールをおいてるビアバーに配れというお下知である! というわけでブルドッグへ 横浜ビール 開港ラガー 写真は微妙だか味はなかなか ラガー系のしっかりした味がし…