テイスティング勉強会@ポパイ

ポパイでテイスティングのお勉強会です。
前からメルマガとかで知っていたんだけど、一緒に行こうとビアな友達に誘われたので行って来ました。


いってみたらマジ本格的なテイスティングシートとスタイルガイドラインが出て来てビビったでござるの巻
まあ、腹くくってやるでござるよニンニン


今回テイスティングするのはバーレーワイン
イングリッシュ一種類とアメリカン4種類やってみました。
中にはこんなに吹いちゃってテイスティング不能なのもw


ちゃんとしたのはこんな感じ(ちなみに別の銘柄)


こういったテイスティングして他の人の意見を聞くと
自分が気がつかなかった味や香りの意見を聞けたり
自分の中でうまく表現出来ない所をうまく表現してくれたり
とてもお勉強になります。


来月はビルスナー
大好きなタイプなので楽しみです。