大瓶量売り@BisCafe 20100107

昨日は渋谷のBisCafeさんでベルギービールの大瓶をグラス一杯分だけ出してくれるというので行ってきました。


別に小瓶や樽で飲めばいいだろとか思われるかもしれませんが
中身が一緒でも、ベルギービールは樽とボトルで、ボトルでも大きさで味が変わると言われているのです。
ちょっと珍しいビールもあるみたいだしね!
(珍しいビールという意味では、BisCafeは割と他のお店とは違うラインナップなんで、普通に行っても楽しめると思うけど)


本日のラインナップ!

なんとシュフのIPAがあったとは!
数年振りに飲めると思ったら売り切れで残念


デュシャス ド ブルゴーニュ 3リットルボトル

去年も飲んだけど今年もまたお合い出来るとは!
やっぱり大瓶は味が安定してるねぇ
フルーツが入っているような味わいと、甘みのバランスがとてもいいよ


カンティヨン ルペペ フランボワーズ 750ml 2002

こんなビールが出て来るとは思わなんだ!
カンティヨンなんでフランボワーズですが、とても酸っぱいです!
というかフランボワーズな感じはもう吹っ飛んでたようなきが・・・汗
ちょっとオリオリしてたような感じでした。


グーデンカロルス クリスマス 3リットル

こんなもんも入ってきていたのか!?
いつも飲んでるグーデンカロルスより熟成感がまだまだという感じかなぁ?
先月飲んだ樽と近いような
個人的な好みとしてはもっと寝かせたの飲んでみたいw


BisCafeさんのパスノート新しくしました

前のやつ作ってだいぶ経つので、その間にかなりパワーアップしたみたいなのでね
外の見た目は変わらないけどw