べアレンの会

ブルドッグにてべアレンのイベントがあったので行ってきました!
盛岡よりブルワーの方々も来て盛り上がりました。
もちろんビールはべアレンのみ。樽が8種類。

クラシック

定番のピルスナータイプのビールですね。

クラシック・ドライポップ

クラシックにドライホッピングした一品
ポップのさわやかな香りがします。

メルツェン

モルティーな味わいだけどそんなに重だるい感じはなく飲みやすい

ビスケットエール

2月に限定で出たビールですがこのイベントのためにとっておいたとか
発酵が進んでだいぶ泡泡でしたが、ビスケットを思わせる味は顕在!

アルト

この辺から酔ってきたのと、腹がいっぱいで・・・

クラシック・セラー

クラシックの酵母未濾過バージョン
酵母で濁ってます

マイボック

先日も飲んだけど甘みがあるけど、強烈な重さは感じなくて美味しい。

シュバルツ

べアレンの定番の黒ビール
べアレンのシュバルツはローストの苦味ばかりでなくておいしいんだな!

料理もモルトを入れたとろろ飯とか
ビールを入れたおでんとか
今回もビールにちなんだ料理がいろいろ出てました。