パクチーハウス

パクチーばかりを食べさせるお店、経堂のパクチーハウス
最初から最後までパクチーばかりでも泣かない強い味方とともに行って来ました。


お店の目印

向きが変ですが撮影上の都合では無く、実際にこういうデザイン


なんでパクチーの店なのにビールのブログに書いているかというと
こんなビールがあるのよ!

始めて見るビールもありますねぇ
ちなみにヒューガルデンとヴェデットもありました。さすがパクチー(コリアンダー)を使ったビール


取り皿がパクチー

ここからもう期待感が!


パクチーの根っこのキムチ和え

食感はゴボウなんだけとパクチーの香りがプンプン!


生春巻き

パクチーが飛び出ています!


ムール貝

上にかかっているのはもちろんパクチーですw


パクチーの天ぷら

見た目は立ち食いそばの春菊の天ぷらなんだけと、紛れも無くパクチーの香りが襲い掛かる!


ビータン豆腐

ぐちゃぐちゃ潰してあるのは食べたあとに撮ったのでは無く
店員さんが持って来た時に説明とともに混ぜちゃったから・・・


パク酒 夏の陣

パクチーを漬け込んだウォッカにコーラ!
あと春と冬があって、秋はまだ開発されてないらしい


パクパクヒッグ パクポーク パクパクビック パクポーク

ふざけているのでは無く、実際にこういく名前でメニューに書いてあったw
店員さんに聞いたらわざと長い名前を付けたとか
メニューによると、注文時には正しい名前でオーダーしないといけない
実際に正しい名前でオーダーしたw


パクチーのスープ

タイ風のスープででした。


追加でパクチー

スープに入れるパクチーを追加で頼む
余ったパクチーは酒のつまみにそのまま食べたw


オードブル三種

エビセンにもパクチーの粉がかかっています。
右はパクチーのゴマ和え!


パクチーサラダ

パクチー以外の野菜も入っていましたが
メインはもちろんパクチーで大量に入ってる!
写真で見えてる青いのは全部パクチー


パクチーのカクテル!

モヒートの葉っぱがパクチーになってる!
顔を近づけるとパクチーの強力な香り
のんでみるとそんなでもないかな?


パスタ

ペペロンチーノので上がパクチー
これはパクチーの味よりも青臭さが目立ってしまっていたように感じた。
流石にパクチー食べすぎてわけわからなくなって来ていたのか?


食後のデザート!


アイスとシャーベットでした。


もう当分パクチーはいいかなw