Dieu du Ciel × Ushitora

本日は下北沢のうしとらでカナダのブルワーさんのイベント!
カナダのビールはなかなか飲めないのでこへこれは行かねば!


Rosee d’hibiscus(カナダ)
写真撮れませんでした。
ハイビスカスのビール!
目の前で無くなったので先に来ていた友達に一口もらいました。
これはホワイト系がベースか?
いいね!


Solstice d'ete(カナダ)

チェリーのビール!
サッパリとした感じで酸味もややありこの暑い中飲むのもいいね!


Derniere Volonte(カナダ)

ブロンドタイプのエールですが、説明にドライホップの文字が・・・
ベルギー系ブロンドを想像して飲むと・・・苦い!


Corne Du Diable(カナダ)

IPA苦いよw


Peche Mortel(カナダ)
友達のを一口もらったので写真なし
コーヒースタウトと説明にありますが、むしろチョコレートを思わせる濃厚さ!


Charbonniere(カナダ)

説明によるとスモークビール
燻製した香りがします。あまり強いスモークは苦手なんですが、これはバランスがよくて大丈夫でした。


お茶目なビール(カナダ)
友達のをもらったので写真撮れませんでした。
お茶を使ったビールで実際にお茶の香りと味わいがたっぷり!


一石二鳥ビール(カナダ=長野)

説明によるとインペリアル ダーク セゾン
ダークと言うか濃厚なインペリアルスタウトみたいな
これコーヒースタウトと言われたら信じるくらいの味わい


今日はおつまみもスペシャル!