黒糖飲み比べ!

これは一昨日のお話です。
サンクトガーレンの黒糖スタウトですが、今回は4種類違う黒糖を使って作ったとかで
ぷちこにしで4種類飲み比べが出来るそうなので、誘われて行ってきました。
一人では黒糖スタウト四種類飲め無いからとても嬉しいお誘いです


まずはハートランド

いきなり黒糖じゃ辛いですから!


サンクトガーレン黒糖スタウト

三種類しかありませんね・・・
一つ売り切れてました・・・orz


パンフレットにはちゃんと4種類


小浜島

これが一番甘かった!
つまみはなんかスイーツ系がいいんでないかなぁ


粟国

小浜島ほどでは無いがこれも甘かった!


伊平屋

これは上のやつほど甘くなくてわりといつもの味?
いつもの味って何だよって?
去年まで作っていた黒糖スタウトみたいな感じ?


黒糖でもこんなに味が変わるんですねぇ
ビックリです
しかし黒糖スタウトばかり飲んでるのは結構きますね
ちなみにメモしなかったので、どれがどれだかは間違えている可能性あり
写真で確認しようとしたら、画像が荒くてわからんし・・・


そんでもっておつまみの選択に困る
どう考えても合うのはやっぱりスイーツ系なんだよな
でもぷちこにしにはそんなものは無い・・・
普通に飲みにきた時は嬉しいメニューなんだけどねえ


苦心の末に考えて頼んだのかこれら



何気にバッゲットが口の中をリセット出来て良かった!