おおさかうまいもん市@東急東横

これは22日の日記になります
まだ過去のものから追いつかない・・・


ビア友のみなさんと東急東横の屋上で箕面ビールと大阪の美味しいものを食べようという計画
基本は箕面ビール飲もうなんですが、珍しいビールをちょこっと持ち込んだりも


今回の物産展でうれしいのはベルジャンペールエールが飲めること

これのリアルエールがとても好きな味でした。
ビターも好きなんだけど、同じような飲み口で待ったりと飲めます。
ちなみに手前のはマグロのカツと串揚げ!


都内ではまずお目にかかれないガンジャハイも出てきた
見た目普通の黒ビールだけど麻の実が入ったビール
写真とり忘れたよ・・・


カベルネエールがボトルであったよ

今年のカベルネはレシピを変えて
前よりも好みの味になっていてうまうま!


もちろん江戸堀バーガーも
21日から肉2枚のダブルが出来るようになったのですが
あえて3枚行ってみた!

ビアベリーの店長に聞いてみたら・・・大阪でもトリプルはやったこと無いとw

うまいけと食いにくいw


そしたらみんなつられて3枚
さらに4枚

最後には・・・6枚!

大阪に行ったときのハードル上げちゃダメですw


大阪の物産展なんでほかにも美味しいものがいっぱい!




しめはスタウトにアイスクリームを浮かべてフロート

濃厚系のビールはフロートにすると美味しいので一度お試しあれ