豊洲ベルオーブ三周年

三周年のお祝いと言う事で土曜日に行って来ました。
樽生は飲み放題です。
ベルクのイベントや各所の物産展回った後に、果して体力は続くのか?


本日限定飲み放題!

やる気満々です。
四種類のラインナップがすごかった!

セントベルナルデュス ホワイト

まずはホワイトエールで軽く
とても好きなホワイトエールです。


セントベルナルデュス トリペル

これも好きな銘柄
今回のはやや濁った感じで酵母の味わいが出てました。
酵母が落ち着いてて、香りが出てる時の方が好きだなぁと言ったら
同席してた菅谷さんにダメだしされる
まだまだ修行が足りないか・・・


セントベルナルデュス アブト

アブト来ました!
樽で飲むと若い感じがする事がよくあるのですが
今回はボディーもしっかりしてたような・・・実はあまり覚えてない
三杯目でこれが出て来ちゃって最後はいったい何が?


セントベルナルデュス クリスマス

来た来た来た来た!
味わいも熟成間もしっかり
これは去年のやつか今年のやつか?
聞くの忘れた・・・
たぶん一昨年のでは無いと思う


さらに宴は続く