クラフトビールフェスティバル2009

豊洲で飲み過ぎて二日酔い状態
電車に乗りながら帰ろうかと思っだけど、遅刻しなが会場入り
サービングの班長が電車に乗りなが帰る訳にいかないですから!


担当は富士桜高原ビールと博石館ブルワリー
実行委員の友人曰く
一番大変なところにとぉ〜〜るさん当てておいたから・・・


コレは大変!
弁当食べないでいいかと思ったけど、あえて食べてストライキ中の胃腸を再始動!
テイスティングも味が分からない事が無いように、味の判別がつく最低量を何種類か行う
少し飲んだら胃がもうやめてーと悲鳴をあげ出したけど、お客さんの質問に答えられるだけの確認はしなくては


準備中の図など


全部樽で提供なんでこんな感じのサーバー立ててます


樽とかはこんな感じに!


そんでもって開場
スタートは緩やかで時間が経つにつれて混みはじめました
混んだと言っても長い行列ができる訳ではなく
お客さんが途切れずにと言った感じで
面白いもんで始まるとスイッチが入ったのか、二日酔いの辛さはなくサービングしたり、お客さんや同じチームのメンバーの質問に答えたり
あっというまに時間が経過
一番で扱って居た樽四種類(富士桜ヴァイツェンオクトーバーフェストヴァイツェン、博石館スーパービンテージ、ハーヴェストエール)
が売り切れました。
一番重いスーパービンテージが一番でなくなったので、さすがですねぇ


イベント中の写真は残念ながらなし


最後は人気投票の集計やら、片付けなんそをして終了
お土産に博石館のハリケーンと自然麦酒をいただきました。
いつもは会場で打ち上げするんですがその代わりとか
むしろハリケーンはうれしい!


二次会はポバイであったのですが
やはり二日酔い状態には変わりなかったので素直に帰宅