カタラタス2周年

タワーズの後はカタラタスへ
2周年のイベントが月曜から水曜までなんでお祝いも兼ねて訪問


オクトーバーフェストのイベントもやっているので、店員さんがこんな格好でお出迎え!

注 男性です


気を取り直してビールを
シュナイダー アヴェンティヌス

モルトの甘みと味わいがいいですねぇ


二杯目は軽めに
エーデルワイス スノーフレッシュ

安心して飲める味わい
このホワイトエールともヴァイツェンとも思える味がいいねぇ


なぜ二杯目は軽めにしたかと言うと、次にこんな重いやつが控えていたから
ヴェルテンブルガー アノ
残念ながら写真取り忘れた・・・
アヴェンティヌスよりさらに度数も味わいも濃厚です。


さて頑張って三杯飲んだの訳があり
二周年のイベント期間中は三杯飲んだらクジをひけるのです。
当たったのはコレ!

湯たんぽ
大量の景品の中で唯一ビールグッズでは無いそうな・・・
なぜ?


おつまみはオクトーバーフェストにちなんだメニューが出てました

ジャーマンポテトサラダ
ジャーマンポテトもポテサラも好きだからうまうまです。