べアレンオクトーバーフェスト@ブルドッグ

年に二回ブルドッグで開かれるべアレンのイベント
毎度楽しみなイベントに行ってきました!


飲んだビールメモし忘れたから写真と違う可能性あり


メルツェン 半年熟成

熟成感がでて良くなってる!
あじわいが増してでも丸くなって飲みやすくなっているような


ライ麦

ヴァイツェンとかいわて小麦と飲み比べしたかったけど
特別な麦ビールはコレだけでした。
いや年に一度のライ麦が飲めちゃうってのも十分幸せ!


クラシック&クラシックセラー

定番のクラシックとクラシックの無濾過バージョンの飲み比べ!
セラーの方が荒々しい感じで自分はクラシックのスッキリ方が好きかも


シュバルツ

焦げたような風味だけでなく、あじわいがあるべアレンのシュバルツ大好き!


ミュンヘンフェスト

前にもブルドッグで一度だけお目にかかったミュンヘンフェスト
フェストと飲み比べてみると違いがハッキリと
フェストより苦味も味わいも強い


フェスト

ミュンヘンフェストより軽めで苦味も軽い
飲みやすさはこっちかなぁ?


アルト

締めはアルトで!


お料理も!


ほかにもべアレンのパブで出してるビザとかいろい、あったんだけど
写真撮ってなかったよ・・・


他にもいろいろイベント!

つかささんのマジック


クジで当たったのは?

ホールトマト2.5リットル!
家庭で使える量をこえとりますがな


友達がこんなの当ててました

メッチャうらやましい!


ちなみにビールの写真で映っていたグラスは会費に入っていたので
もらって帰りました!


次回は春かな?
気になる人はべアレンのメルマガを取ろう!