酉の市な新宿

本日は11月の酉の日
という訳で新宿の花園神社で酉の市にやって来ました。


とその前に景気付けにおおさかやさんに
ベアードビール カントリーガール かぼちゃエール

ハロウィンからだいぶ経ってやっとかぼちゃエールを呼んで飲みました。
ベアードビールのかぼちゃに限らず、かぼちゃエール飲んで思うのが
かぼちゃというか、なんつうかびみょーな後味が・・・
これがかぼちゃの味なのかねぇ?


一人で大瓶を飲むのは時間がかかりますがなんとか飲んでベルクへ
ベルギービールフェアをやっているからちょっと気になって


今日のビールはなんだろう?

ブリュノー ブロンシュ バイオロジー

ホワイト系のサッパリ味
サンドイッチにも合うね!


景気付けが終わって体が温まったところで花園神社へ
今日は酉の市参拝客でいっぱい

屋台もいろいろ出てる






酉の市なんで熊手も売ってるよ



たまにはビールじゃなくて温まる甘酒を飲みました


今年はもう一度、24日に酉の日があるので
花園神社では23と24に酉の日があるので気になる人はいってみよう