セルボワーズ@三軒茶屋

三軒茶屋のセルボワーズでデリリウムカフェのあゆみちゃんが火曜にだけ働いていて
今度は料理も作るんで来てくださいねと連絡を頂いたので行って来ました。


まずはヒューガルデン

今日は特別なのでお料理とセットでまず一杯
セットなのに料理が出てくる前に飲み干しちゃいそう
やっぱりヒューガルデン大好きだ!


そして本日のメインディッシュのハンバーグ

ハンバーグ大きいのにちゃんと火が通っている
すごーい、あゆみちゃんやるなぁと思っていたのだが
やったのはこねるどころまでで、火にかけるところは、すぐにお客さんに出したいからりえさんがやったとか・・・


二杯目はグーデンカロルス アンブリオが頼んだら無くて、ウエストマール ダブルを頼んだらまた無くて・・・
三度目の正直でイヒテヘムズ オード ブリューン

ハンバーグのソースの味にはこういった味わいのあるビールの方がいいかな?
と思って頼んでみた。
これはコレでおいしかったけど、もう少し濃いビールでもよかったかな?


ハンバーグについていたご飯が大盛りでお腹がいっぱいと思っていたら
まだまだ、これから特別なビールが!?


グーデンカロルス キュべ バンド ケイゼル レッド2008

これ普通の大瓶ではなくダブルマグナム!
数々のスパイスを使った独特の香りに、ここの醸造所のビールに感じる独特の味わいが素晴らしい


そしてさらに素晴らしいビールをりえさんがサーブ中


グーデンカロルス キュべ バンド ケイゼル ブルー2008


これもダブルマグナム!
色も明るかったレッドに比べてとても濃い
そしてあじわいもとても濃い!
グラスを手で温めながら飲むと香りがまた出て来て・・・幸せ気分


やっぱりベルギービールはいいねぇ