タワーズで珍しいビール

箕面ビールの限定と博石館の珍しいのを求めて京橋のタワーズ


箕面ビール ランビック Ages

どんなビールか事前の情報無しに飲んでみると
ランビックというだけありやや酸味があります
でも色も濃いしいわゆるランビックって感じでは無いかも
気がつかなかったけど、度数も結構あるみたい


博石館 クリスタルエール

同じ博石館のスーパービンテージはたまに見かけますが
クリスタルエールの樽はなかなか見ないのである事にビックリ
10%オーバーの度数ですがあじわいもしっかりあり少しずつ飲むのにいい感じ


ちなみに写真のはハーフですが、タワーズではなにも言わないとこれパイントででて来ますw
と言うかタワーズは基本的にパイントのお店だからねぇ
そんな店でパイントを頼むとマスターにハーフじゃ無いのかと聞き返されるw


この後は0時に年に一度のあれが解禁です
ワイン的にはボジョレーヌーボーですが
地ビール的にはサンクトガーレンのアレですよね!
さてどこで飲むかな?