エルディアブロ解禁@うしとら

上げるのが遅れてしまったが前回の続き


タワーズで飲んだあとそのまま一度帰宅
ご飯を食べてから保管中のビールを漁る
0時と同時に解禁されるディアブロですが、確か去年のとか何本かあったはず
探すと2008と2007を発見!2006は飲んでしまったか・・・
うしとらに電話してこれから古いディアブロ持って行くよと
23時過ぎにうしとら到着


まず一杯目は!

すみませんビールじゃないんですw
志賀高原さんの処で作っている日本酒
日本酒がビールのサーバーから出て来ます
ビールサーバーから出てくるので、少し炭酸を感じますね


そしてお待ちかねディアブロ

いや去年までの3つなんで時間前でも飲めるのですが
2009のを開くと同時に飲もうとまずは瓶だけ


0時ジャストディアブロ2009の樽で乾杯!

うは苦い!
ディアブロは個人的には苦味が落ち着くまでもう半年くらい寝かせたのが好きなんですが
まぁ、お祭りに参加して飲むのも楽しいですからね
ちなみに乾杯は調度ではなく、調度一分遅れたのは秘密w


去年までの瓶が注がれた様子

持ってくる時の振動か08と07は濁ってますねぇ
事前にうしとらに持って来て置いてもらえばよかったかな?
2006は色もクリアで飲み口も一番よかった。


そんでもって一気に飲み干して終電で帰りましたw