お家飲みでリンゴ飲み比べ

昨日はなんだか家から出る気にならなくて家で飲んでました。


とりあえずコンビニで買って来たいろいろ



白キリンってこんなに薄いビールだったかなぁ?
ってまぁ普通に発泡酒な味わいなんだが・・・
一番軽いだろうと思ったバドワイザーがこの中では一番味わいを感じたと言うw


そんでもってリンゴの飲み比べ!


両方ともべアレンのアップルラガーなんですが
片方はフィルターを通して濾過してあり、もう片方は濾過してないの
透き通っている方が濾過しているやつです
両方とも共通しているのは甘くてリンゴの味わいが広がるというところ


違いを一言で言うと
濾過してるのは、クリアなアップルジュース
濾過してないのはすりおろしリンゴ
そんな感じかな?


今これを書きながら気がついたが
サンクトガーレンのアップルシナモンエールもあったから飲み比べすればよかった・・・


下に敷いている布がなんで吉野家の手拭いか?
前にビールを拭きこぼして取り替える時に、一番手近にあったのがコレだったもので・・・
こんどビールのタオルに変えなきゃねw