秋のビールミーティング

金曜はこちらのイベントに参加してきました。
生ビールブログ −とりあえず生!−
http://ameblo.jp/draftbeer/


渋谷のCraftHeadsさんを貸し切って70人でのビールイベント
ビールなblogのイベントなのでみなさんビール好きのようです
一言にビール好きといっても懐が広いビールなのでいろんな方がいるわけで
大手のビールが好きって人から、地ビールや輸入ものまでって方までいろいろです


とりあえず本日のラインナップ!

うーんIPAが多いですねぇ・・・(汗
アメリカンタイプのIPAが多くて大丈夫かしら?


そんなこんなでビールを注いでもらって乾杯


流れ的には最初の一杯みたいだが・・・
ごめん実はいっぱい飲み干した後に乾杯だったんだw


こんなビールを飲んだよ!





いつもみたいにビールの名前は無いのか?
残念ながら飲んだ順番覚えてないし、飲んだ量に対して写真の数が少ないんだなw


飲みながら周りの方といろいろお話
こういったイベントに来る方々なのでみなさんカメラが気合い入ってます。
こっちも気合い入れて一眼に単焦点レンズ付けてきて良かったw


名刺交換なんぞしながらIPAとはなんぞやとか
同じIPAでもこれはアメリカンでイギリスのとの違いとか
湘南ゴールドは柑橘系のフルーツを入れてるんだよとか
サンクトガーレンの岩本さんに来年の頒布会は?とか
あれこれお話
やっぱりビールの話を一緒に出来る方々と飲むと楽しいですね


お料理もこんな感じに

名刺にビアコーディネーターと書いてたけど
この料理とビールの相性とかあまり突っ込まれなくて助かった・・・
趣味の一環として資格は取ったけど知識だけで自分であれこれ研究はしてないからねぇ
というかビールと料理って相当な事が無い限り外れは無いと思っているのでw


こちらが店主のマイケル


みんなイベントだけじゃなくても飲みに行こうぜ!
特に週末のランチに出るホットドッグはビールに最高だよ
ちなみに明日12/3は天使の苦みという凄いビールが・・・定時ダッシュ出来ないので以下略w


最後無事に会を終えてお店の入り口付近を激写



大人数の笑顔を見ながら飲むビールはいいねぇ!