久し振りに地元でビール@アレナリオ

フリゴを出た後は地元で飲みなおそうという事になり
久し振りに下赤塚のアレナリオで飲む事に


実は来るのが4〜5年ぶりくらい
世界のビールをという事で大体50種類のビールを扱っています。
樽はヒューガルデンとバスペールエールと大手の生ビール


昔は家から近い事もあり毎週のようにいっていたんですが
ビールの飲み方が今みたいに常に新しい物を求めるようになってから足が遠のいてました。


ミッキー

これねボトルのデザインがすごく好きなんですよ。
味わい的にはまぁよくあるライトなピスルナー系ビールなんですが
キャップもなかなかかわいい

最後にボトルを貰って来ました。
実はボトルをもらうの二度目で前のを手放したら一度サッパリ見なくなってねぇ・・・


セントセバスチャン ダーク

これ久し振りに見た!
と思って嬉しくなって飲んだのだけど
この頃はもうグデグデすぎて味を覚えてない


ギネス

サージャーのギネスブックです。
昔来ていた頃にギネスは樽が大きいから、うちでは出せないんですよとオーナーが言っていて
サージャーのギネスが出た途端に飲めるようになったと言う品
昔話をを懐かしがっでメニューに見当たらなくて、探さていたらオーナーがありますよと
そう言われたら飲むしかないじゃん!




思いっきり日本語で書いてありますが、これは海外のビールで確かドイツだったかな?
ヴァイツェン系のあじわいがあったように思う


久し振りだったのでオーナー以外店員さんがみんな変わっていた。
オーナーに飲みに来たりしないんですかと聞いたら
女の子の店員さん二人いたのですが、今は二人とも結婚してお腹大きくなってますよと・・・
五年もたてば変わりますよね