オクトーバーフェスト横浜赤レンガ

土曜日は朝から横浜のオクトーバーフェストに行って来ました!
非常に混むとの事で開場の前から並んでました!


早く早く!!


開場とともに一発目のビールは?
サンクトガーレン プレミアムヴァイツェン

実は三次ベッケンの豊穣だったりします。
長期戦なのに最初から度数があるのを飲んだのが後々裏目に・・・


富士桜高原ビール オクトーバーフェストヴァイツェン

あちこちのイベントで飲んで来ましたが
熟成感が出て来ています。
宮下さんによると残ったら外苑でやる銀杏祭りにも出すとの事で
さらに熟成感が出てうまくなりそう!


横浜ビール 浜麦ラガー

横浜ビールはアイアンクローというIPAもあったのですが
あえてこちらに!


キリン オクトーバーフェスト

ドイツビールや地ビールだけでなくて大手もブース構えてます
キリンは限定のオクトーバーフェストを出してました!
サッポロはエーデルピルス


おつまみ!








会場の雰囲気





最初からど数あるビールで飛ばしたので結局あまり飲めず
気がついたらドイツビール飲んで無いし・・・