板橋区民祭り

板橋区民なんでお祭りをやっていた事は知っていたのですが
地ビールやら輸入ビールやらが飲めると聞いたので
20年ぶりくらいに行って見る事に


ます発見したのはオアシス5のブース

会場からすぐ近くの場所にお店があるんですが
最近ご無沙汰です・・・


ヒューガルデンホワイト

なんと500円!


お次はリバーサイド

会場の大山からお隣の駅の中板橋のお店


よなよなエール

地元の祭りでリアルエールが出てくるとは!
泡が落ち着く前に飲んじゃった。


沖縄の物産売っているところではコレだね!

オリオンにスパムは最高だよ!


区内にある酒屋さん

えーと本当にこんなビール?
ありました!
尾瀬のゆきどけ ブラウンヴァイツェン
写真取り忘れたけど飲んだよ

お腹が空いたからお昼ご飯!
まずは羊の串焼き

舟渡ラーメン


ジャコテン


南信州 ゴールデンエール

これとても好きなビールなんです。
まさか出ているとは思わずとても嬉しかった!


リバーサイドのブースに戻って麦雑穀工房の雑穀ヴァイツェン
写真は取り忘れた。


最後はオアシス5でギネス


お祭の雰囲気!



ビールは他に越後ビールも来てました。
大手のだとサッポロが多かったような気が


来年はもっと準備万端にして来よう!