自宅飲みでいろいろ!

今週の家飲みで飲んだビールたち


復刻ラガー


実は並べて飲んだわけではなく別々に飲んだのですが
明治の方がモルティーで大正のがあっさりか?
原材料みても明治の方は麦芽とホップで大正になると副原料を使い始めてるしね


プレミアムモルツと黒


これも限定のプレミアムモルツの黒
そんなに重い感じではなくホップの香りがして心地よく甘みも
結構ゴクゴク飲める黒いビールという感じだろうか?


超長期熟成エビス

待ってました!うまいねぇ
苦味に対してもう少しボディーも欲しい感じではあるけと
コレ以上重いのもあれなんでこんな感じがいいのかもしれない?
琥珀エビスでらなにか物足りなく感じたらこれを飲んでみよう


越後ビール プレミアムレッドエール

新製品で首都圏のサンクスとサークルKの一部店舗で先日から先行発売
うちの近所のサンクスをあちこち回ってやっと発見
レッドエールといってもこれはベルジャンではなくアイリッシュ
アイリッシュ系のまったりした感じがよく出ていてとてもうまい
どこかのお店でリアルエールで出てこないかねぇ?


御殿場高原ビール



上からピルス、シュバルツ、ヴァイツェン
ピルスナーうまいねぇ雑味とか一切感じない!
シュバルツはモルツ黒と変わってしっかり系
こがした苦みだけでなく、モルトの甘みもありこのタイプのシュバルツは好きなんだな
ヴァイツェンは色が澄んでいたけどクリスタルではないみたい。
クリアーだけど香りはしっかりとあり