2009年11月のうしとらカレー&うどん

下北沢のうしとらさんで29日にカレーを、30日にカレーうどんを食べてきました。

本編の前におさらい

うしとらのカレーとは?
水を一切使わずうしとらさんで日々提供されているビールを使って作ったカレー
長期間煮込まれて月に一度だけ提供され、だいたい3日でなくなるという品
入るビールも使われる具材もスパイスも毎回変わり
同じ味は二度と再現できないといわれている

うしとらのカレーうどんとは?
上記のうしとらカレーが終了したはずの翌日(たまに翌々日だったり)、ひっそりとカレーうどんが裏メニューに出てくることがあるという
もちろんカレーは先日まで提供されていたカレーである
限定10食前後で本当に幻の品である


■11/29(日)
CraftHeadsでの胃腸祭りのあとにうしとらという後先考えない行動
まずはビールから


実は何を飲んだかさっぱり憶えてないのだ・・・
覚えておくためのメモがわりのblogなんだけど、その場で書かないであとから書くと分からなくなってしまうのよw
2杯目は日本酒!
うしとらなんで一升瓶からではなく、ビアサーバーから出てきますw


ラムカレー

今回はラムカレーで羊さんの味わいタップリなカレーでした。
タケノコも入っていてなかなか面白い味わいでした。
3日目のカレーを食べるのは久しぶりで、実は一日目、二日目とメインの具材を追加したり、ちょっと味付けをし直したり
何日目に来るかによって味が変わるんですよね。


■11/30(月)
仕事を終えてからうしとらへ
早くいかないとカレーうどんは売り切れてしまいます。


ビール


例によって何を飲んだか覚えてないw
ビール系blogなのにそれでいいのか!


カレーうどん

カレーの残りで作られるのでラムカレーうどん
カレーうどんでラムって珍しいよねぇw
ちなみにライスを別に頼んで麺を食べ終わったらライスを投入
一度にカレーうどんとライスを楽しめるという必殺技もあり
お腹いっぱいでビール飲めなくなるけどw