うしとらビールカレー!

金曜からうしとらさんで月に一度のビールカレーがでていたので
昨日食べに行ってきました。
昨日はなんとカツカレーに出来ました!


カレーの前にまずは二号店で一杯
箕面 スペシャペールエール

なにがスペシャルかというとホップ
特別なホップをドライホッピングで使って居るとのこと
強烈なホップの香りがしますがそんなに苦くはない
でもいつもの箕面ペールエールとは表情が違う感じ


そんでもってまた来ると言って一号店へ


エビス

一杯目はエビスで
最後ぎりぎりで樽が無くなってちょっと割り引きw


マールピルス

ドイツのピルスナー
ドイツのピルスナーってこんな感じたよねぇ
と思っている味わいがw


ベアードビール ジュビレーションエール

いちじくとニッキを使ったビールだそうで
なのにベリー系を思わせる味わいです
ボディーはしっかり系でちょいと甘みもあります。


カレーと本日の裏メニューのトンカツをセットで!



今回のカレーは安心して食べられる味
結構カボチャも入れたととのことで、カボチャの味が全面にでてる訳ではないけど、それによりまろやかな感じ
辛さが苦手な人にもオススメ出来るかも
でも後からちゃんと辛さも来ますよw


ポテサラ

翌日のための仕込みだったようだけど、ポテサラ好きなんで頼んで出してもらいました。
山芋だったか里芋だったかを使ったとか言っていたかな
ちょっと変化球なポテサラでうまうまです。
今日行けば食べられると思います。


二号店に戻って


ミッケラー アメリカンドリーム

ノルウェーのビールだったかな?
このこういう系の苦味は大丈夫かもと言われて飲んだのですが
うーん、自分にはちょっと苦味が強かったかも


串揚げ

芽キャベツとたらの芽です。
野菜のほろ苦さと飲んでいたビールの苦味がなかなかいい感じです!
苦手な苦味じゃ無いのかと?
ビールの評価ってそれ単体で味わった時が全てじゃ無い
いろんな楽しみ方があるから面白くもあり、また難しくもある
という物だと思うのです。


ちなみにカレーは結構出て居るようで
本日の早い時間には無くなるかもとの事でした。