藤原ヒロユキさんの「ベルギービール入門」出版記念パーティー

ちょっとご無沙汰しておりましたが・・・
休みなったのでせっせと更新してまいります。


21日に藤原ヒロユキさんの新刊「ベルギービール入門」の出版記念パーティーに行ってきました。


こんな感じでトークを聞きながらクリスマスビールなんぞを飲んで来た。




どんなビールが飲めたかというと写真に出ている銘柄だったんですが
人気のあるビールはすぐに売り切れてしまい開始ギリギリに行ったら、飲みたいビールが無くなっていたりと残念なことに・・・orz


結局飲んだがボッククリスマス

あとサンフーヤンクリスマスも飲んだのだけど写真が無い・・・


ベルギービール広報センターの佐藤さん秘蔵のビールなんかもあったりして
シメイのトリプルとグランリザーブの99年のやつとか
しかし会場でビールをお客さんに配っていた人がそのビールがどれだけ貴重なものかわかっていなかったようで・・・以下略
ちなみに飲めたのはトリプルの方


ちなみに本はAmazonで予約して買っていたのですでに持っていたのですが
この日持って来て藤原さんにサインしてもらいました。


藤原さんは来年にもう一冊ほどビールの本を出すようです。
楽しみです。