クリスマスパーティー@渋谷グリフォン

Belgoの後に向かったのは歩いて数分のグリフォン
クリスマスパーティーのイベントです


まずは国乃町アマリロスタウト

とっても美味しかったです・・・と言うことは覚えているw
一週間以上たつとダメだねぇ・・・


ヤッホーブルーイング ESB カスクコンディション

ヤッホーブルーイングってのはよなよなエール作っている所です。
カスクコンディションってのは簡単に言うと木樽で熟成させたビールで
お店にも木樽でやってきてサーバーやハンドポンプを使わずに、重力の力で注ぎ口からチョロチョロ出て来る感じ
残念ながら木樽の写真は無い・・・


ESBってのはエクストラ・スペシャル・ビターの略
そのままイーエスビーと発音します。
ESBタイプのビールは何度か飲んだことがあって
苦くて、重くて・・・って感じで自分好みのに当たったことがあまりないんだけど
これはとても軽やかで、あまり苦味がなく、マスカットを思わせるようなアロマを感じて・・・
ようはとても好きな味で気に入ってあとはこればかり飲んでたw


本日のイベントのメインはビール屋さんなので、ビールもいろんな種類あるのですが食べ物が凄かった!
最初はメインの品がまだ届いてなかったのですが、ビールを飲んでいるうちに届きました!


箱を開けると・・・


つつみを取ると・・・


豚の丸焼き!

まるごと一匹の豚の丸焼きを初めて食べました!


七面鳥もあるよ!

左側のが七面鳥の丸焼きw


たいへん美味しゅうございました!


丸焼きに興奮して調子に乗って食べていたらすぐにお腹いっぱいになってしまい。
早い時間に退散・・・
ビールももう少しいろんな種類飲みたかったなぁ・・・ESBうまかったから後悔はないがw