クリスマスイブの呑み歩記

こんな日は早く帰るで〜・・・残業してました・・・orz
仕事を終えて有楽町のBULLDOGへ


有楽町駅前のイルミネーションが綺麗です


箕面 ホ和イト

誤字ではなく本当にこういう名前です。
ゆずの香りがきいててうまい!
ホワイトエールがベースだと思うんだけど(ヴァイツェンだったりして)
ポン酢を思わせるようなゆずの香りです。(もちろん酸っぱくはない)


ノーカルビター

アメリカのビールにしてはそんなに攻撃的な苦味が無く・・・でもちょっと苦いw


ドイツのクリスマスボック

ボックのイメージってもっと濃色系な感じですがこれは色が薄いですねぇ
でもちゃんとボックの味わい!
そして度数もしっかりと

クレーム ブリュレ スタウト

メッチャ濃厚なデザートビール!キャラメルを思わせる香りに味わい!
これボトルでも飲んでみたいですねぇ・・・
どうやらすがやで売っているようだが・・・
正月に行くか?


カウンターで飲んでいたのですが隣にアウグスビールの営業さんが
アウグスのピルスナーが好きだったのでいろいろとお話をさせてもらいました。
名刺をもらったりして、もしかしたら今度ちょっと面白いことがあるかも?


なんでブルドッグに行ったかというと?
自分が言い出しっぺで箕面ビールのイベントをやりましょうと相談に行っていたから
1月の三連休に東京ドームで物産展があってそこに箕面ビールが出店するのですが
社長と工場長が東京に来ていることだし、それに合わせてBULLDOGさんで連休明けの1/12(火)に箕面ビールのイベントを行います。
詳細はまだ決まっていないのですが、イベントをやることは決定しております。
詳細が決まったらこちらで流しますので、みなさん予定を開けておいてくださいな。


そんでもってお次はさびしんぼの会をやっているデリリウムカフェへ
菅原さんが出迎えてくれました・・・


どのビールを飲もうか迷っていたら、菅原さんがデイビッドからクリスマスだから連絡があってと言われ
それじゃこのビールを飲むしか無いなと・・・

デイビッドとはヒューグ醸造所(ピンクのゾウさんでお馴染みのデリリウムを作っているところ)の方で
写真のメールノエルを作った人です。
ちなみにビールを作っただけでなく、グラスの絵のエロサンタも彼の作
付き合った彼女3人の各パーツの良い所を組み合わせたものらしい・・・
しかしその中に奥様は含まれていないとか・・・


そして帰りに終電で二駅乗り過ごしてタクシーで帰ったイブの夜でした・・・